cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。


--/--/-- --:--



スリル。

2008/12/23 19:19
最近、見る夢がサスペンス劇場風です。
なんの暗示でしょう…。



それなりに穏やかな日々。

2008/12/21 03:49
ほんとうに穏やかな日々が続いています。
日常生活の必要最低限をこなすのが精一杯だったのから、ああしてみようかなと思えるような余力のある感じになりましたね。

消えたい願望も持続しなくなりました。
自分がいつ死のうとするのか自分でもわかんない妙な緊張感が消えました。
まぁ、今、自分が消えたとしてもいいやって気持ちは変わらないんですけど。
消えたくないって思えるようななにかがあるといいなぁとちょっと高望み。



行ってきました。

2008/11/21 01:08
病院行ってきました。
乳腺外科です。
2ヶ月位前に左の乳房から分泌物が出ることに気づいての受診。
おそらく、ホルモンバランスの影響だろうとは思っていたのですが、案の定でした。
以前、ドグマチール飲んでたときに同じような症状が出たことがあって、やっぱりそれっきりホルモンバランスが崩れていた模様。
分泌物の腫瘍マーカーは偽陽性でしたが、まぁ大丈夫でしょうとのこと。

みなさまも乳がん検診はお早めに、そして、定期的に…。



病院に行くのです。

2008/11/20 02:01
明日(っていうか今日)は、久々に病院に行きます。
昨年、心療内科の受診をやめてから一度も(自分が受診するという意味で)病院に行っていなかったのですが、今回は諸事情あって○○○科に。
以前も書いた記憶があるのですが、そもそも電話することが苦手なので、受診を決心するまでに時間がかかってしまいました。
なにごともないといいけど。
慢性化した間欠的胃痛も気になるし、虫歯もある気がするし、そろそろいろいろ覚悟して受診しなきゃいけないとは思うのですが、できない……。
ダメな子ですよ、まるっきり。


ほんとに、OFFな時間の自分ってダメなんです。
電話が嫌い。
メールの返信がタイムリーにできない。
片づけられない。
料理をする気が起きない。
落ちていた昨年一年はそんな自分を見つめなくちゃいけなくて、本当につらかった。
うつ状態だからできないっていうんじゃなくて、もともとOFFな時間の自分がそんなだから、落ちて仕事ができなくなるとダメな部分しかなくなってしまって。
仕事をすることが私の生きる意味なのだとつくづく感じます。
なのに仕事がきっかけで落ちてますますダメになるってある意味ループですね。
とりあえず、仕事ができる今の時間をキープしてOFFな時間のダメなところを少しでも直せるといいんですが……。
何回も失敗しているだけに、自信がもてません。



近況報告。

2008/11/10 20:54
ナースに戻って3カ月目。
この仕事の楽しさと喜びをまた味わえていることが幸せです。
一番の課題、人間関係も今のところつまずかずにそこそこやれています。
たまにプレッシャーで胃腸がつらいのは変わらないのですが…。


…2ヶ月も音信不通にしてしまい、申し訳ありません。
あんまり長く更新がないとみなさんを不安にさせてしまうのではと思いつつ、流れる日々の早さに翻弄されておりました。
日勤と夜勤を数日ごとに繰り返す生活は1週間が早いです。
今年ももうすぐ終わりですねぇ(あ、ちょっと気が早いですかね)。



| Home |
