cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。


--/--/-- --:--



20時間。

2008/01/19 09:46
20時間くらい寝てました……。
3時間に1回くらい目覚めましたが、かなりの安眠。
ただいま不眠の方にわけたいくらいの安眠です。


週1回休むだけの現在のありさまを話すと、たいていの人は早く今の仕事をやめて、前の仕事に戻るようにアドバイスをくれます。
わかってるんです。
それができたら、少なくとも肉体的にはものすごく楽になることが。
冗談みたいに言ってますが、私はホントに小心者で、誰かから怒りをぶつけられることが怖いんです。
一瞬の激しい怒りを見るくらいなら、じわじわとしたくすぶりを長い間受けていた方がいいと思うタイプ。
ダメですねぇ。
あと7ヶ月くらいどうってことないですよ。
うん。



なるほど。

2008/01/14 18:59
起きてから仕事までの時間が長いと気分が沈む模様。
余計なことを考える時間はいらないみたい。
本来起きる時間まで30分。
ちょっと寝ます。



子どもみたいに。

2008/01/12 16:12
あと数時間で仕事だと考えたら、少しずつ落ちてくる。
なんていうか、日曜日も終わりにさしかかった子どもみたいに。
疲れてるから、休みなんて寝てるだけで終わるんだ。
しなきゃならないこともいっぱいあるけれど、ほとんどおあずけ。
だめだなぁ。
そんなだめな自分に腹がたつ。
そんなだめ思考でループ。
だめだなぁ。



楽しいこと。

2008/01/12 13:16
死にたい、と思うことはあまりないのだけれど、消えたいと思うことは頻繁にある。
今、この瞬間に殺されても後悔はないだろうと思う。
まぁ、死んだら後悔なんてないんだろうけど。
なんでかなぁと何回か考えてみたけれど、楽しいと思う感情がだいぶ欠落しているせいなのかもしれない。
一瞬一瞬で楽しいと思うことは確かにあるのだけれど、過ぎてから振り返ってもそれが想起できない。
周りのみんなが、今は住んでいない田舎はよかったとか、学生の頃は楽しかったっていうのもぽかんと聞くしかない。
過去の幸せをうまく想起できないから、未来の幸せを想像することができないんだ。
とりあえず、それなりにはやっていけるだろうってそう思うくらい。
今の延長があるんだってそういう想像。
今に未練がないから、未来にも未練がない。



えーと、あんまり明るいこと書いていませんが、それなりに元気です。
精神的にはフラットに近い感じまで持ち上がりました。
慢性的に睡眠時間が少ないせいか、極まるとありえないくらい堕ちるので、みなさんに心配をおかけして申し訳ありません。



もう。

2008/01/05 17:37
自分が嫌い。
寝て起きたらいなくなってたらいいと思うけれど、そううまくはいかないね。



新年早々…。

2008/01/05 09:44
新年早々、お願い電話をした。
なんていうか自分の不甲斐なさに涙が出る。


なんというか、いろいろ八方塞がり。
頑張れば頑張るほど責任が重くなる。
私はいつまでもここにいられるわけじゃないのに。



あけまして。

2008/01/03 13:04
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
礼儀知らずで申し訳ありません。
昨年はうつ状態が悪化し、2度目の病気退職を経験するという、個人的にはつらい1年となりましたが、みなさまにお会いできたことが大きなよろこびです。
更新間隔があいてしまい、不義理をしていますが、今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、心穏やかな一年になりますように。


さてさて。
30日から連続勤務をしていて、まったくお正月という感じがしません。
就職してからは、年末年始の帰省もほとんどしないし、仕事をしていることが多いのですが、今年はひときわ忙しい年越しになりました。
正直、ぐったりしています。
しかも、初夢に辞めた職場の苦手な上司が出てきて、かなり苦い雰囲気です。
今年前半はこのまま走り続けなくてはいけない様子ですが、後半はもう少し息抜きできるといいなぁと思います。
なかなか、バランスよく生きられないものですね。



| Home |
