cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ふたたび、うまれるひ。

2007/09/11 12:03
バイトでレジをしているあいだに誕生日を迎えました。
幼い頃、何歳かまで家族で誕生会をしていたはずですが、今、まったく思い出せません。
20歳の誕生日までは迎えるイメージがあって、そのあとぷっつり途絶えているので、自分のなかでは、この年まで生きるつもりはなかったような気がします。なんていうか、20何歳かで病死すると思ってましたね。なんか、長く生きられないような気がしてました。
なので、今は、余生な気分です。
でも、誕生日を迎えるのは憂鬱ではありません。確実に老いて、死にむかっている証ですから。それに、結婚するつもりも、子どもをうむつもりもないので、いろんな意味でカウントダウンすることもありませんしね…。
ただ、生んでくれてありがとうとは今は言えませんね。

祝ってくれる人は少ないので、一応、ケーキがわりにバイト終わりに自分でパフェをつくって朝食(夕食)がわりに食べました。




帰りの駅の近くで見かけた鉢植えに久々に(って、もう秋なのに)朝顔をみつけたので、写真を撮ってみました。
たくましいなって思います。
このくらいたくましいといいのかも。




電車に乗ったら、眠ってしまい、降りるべき駅をひとつ過ぎてしまいました。
歩いて帰ってきて(本来の駅から歩くのと歩く時間は数分しか違わない)、(バイトの)制服の洗濯が終わるのを待っていたら、夕の薬も、寝る前の薬も忘れて爆睡してしまい、さっき目が覚めました。
今、睡眠時間は長いものの、よく夢を見ます。
夢なんだか現実なんだか判別がつかない夢です。
ときどき、現実と勘違いして、やっぱり今から逃げたいのかなと思ったりします。
でも、逃げないで、ここにいようと思います。
ゆっくりうまれかわれたらそれでいいですよね。

さて、そろそろまた寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



<<灰色。 | Home | onモード。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おめでたう!

お誕生日、おめでとうございますぅ。
良い一年であります様に。



Happy Birthday☆
ユズさんにとって素敵な一年であることを祈ってます。
おやすみなさい。



Happy Birthday♪
ステキな一年になりますように☆



ユヅさん こんにちは。

来年の今日は
「生きてて良かったな」って思える年に
なれますように・・・。
心から願ってますよ。

ゆっくり休んでくださいね。



こんにちは。

お誕生日おめでとうございます☆
ユズさんにとって良い一年になりますように。



みなさん、ありがとうございます!
お礼がまとめてで申し訳ありませんが、みなさんの祈りのパワーでゆっくり行こうと思います。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
