cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



浮上してます。

2007/09/21 08:10
ここのところ、ダークになりすぎてご心配おかけしましたが、今日は浮上しています。
なんていうか、忙しすぎて睡眠不足になっていたのがいけなかったようです。
眠れる時間が少ない日は睡眠薬を飲まないようにしているのですが、そのせいか眠りが浅く、中途覚醒を30分おきに繰り返したり、現実と混乱するような夢を見ることが多くて困っています。

そんなことをいいつつ、バイトをひとつ増やしました。
自分自身、どれだけ働くつもりなのかよくわからないのですが、考えることから現実逃避していることは確かです。
休んでいると、嫌なことばかり考えて堕ちるので、堕ちないように動き続け、眠るときは死んだように眠れるようにしているみたいです。
看護師をやめたのは、精神的にゆっくりする時間、自分が心地いいこと、好きなことをみつける時間をつくるつもりだったのに、結局、看護師時代以上に多忙にしてしまっていますから意味ないですね。
成長してない…。

医師の言うとおり、20代は葛藤の時なのかもしれません。
ほんとうは、小学生から高校生で経験するはずだったいろんな葛藤から目をそらして逃げてきたのは自分ですから、一気に押し寄せてきた今、逃げることはできないのかもしれません。
30代でほんとにすっきりするといいんですけど、もっと時間がかかりそうな気がします。

今は、調子がいいのでまぁいいか、って思えますけど、しばらくするとまたスパイラルに堕ちて、なかなかあがれなかったり、難しいですけど、ゆっくりいきたいと思います。

えーと、blogを読んでくれていて、心配してくれてメールをくれたみなさま、返事を書けなくてごめんなさい。
ちょっと元気になりました。
ほんとうにありがとうございます。
スポンサーサイト



<<耳。 | Home | 袋小路。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
少し元気になれたみたいで良かったです。^^
私は今堕ちているかんじなんですが…心身相関って言いますし、やっぱり身体が疲れると心も疲れてくるんですね。

無理せず、ゆっくりいきましょうよ。



ユヅさん こんばんは。

僕の方も最近少し調子が良いみたいです。
映画逃避ばかりしてますがね・・・(何
でも、何かしてないと考え込んでしまうの。
僕の悪いクセなんですよ(涙
体調が悪いと心の調子も悪くなるし、その逆もありますよねぇ。
両方調子が良い時って中々無いと思うけど、あまりムリしないようにして下さいね。

心も体も調子が良いと「普通の人」になれた感じがするのは僕だけでしょうかねぇ(何
なんか、一歩前進した気がするの。
だんだんと、文章が意味不明チックになってきましたね(涙
ユヅさん、穏やかな夜と今日をむかえて下さいね。



>月風水樹さん
ホントに心身相関ですね。
両方大事にしたいけれど、どちらもなかなか難しい…。

ゆっくり行きましょう~。



>るなさん
私も仕事で現実逃避してますよ。
考える時間があるとろくなこと考えないですからね。

確かに両方調子がいいと「普通の人」になれた感じがしますね。
昔から少し変わっていたので、普通の人っていうのもよくわからないんですけど。
少しずつ前進したら、いつかはほんとの普通の人になれますよね…。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
