cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



パンケーキ、オムライス。

2007/10/01 09:56
まかないで、最近、パンケーキをよく食べるんです。
甘いの、あんまり好きじゃないですけどね。
まかないはいつも何を食べるか自分では決められなくて、よく周りに意見をきくんです。
で、このあいだ、オムライスを食べました。
自分じゃ絶対にしないチョイス。
なんていうか、子どもが好きそうな食べ物って、たいてい自分から食べようという気がおきません。
最近になって、懐かしさを感じないからかなって、思うようになりました。
うちの母は、ホットケーキもオムライスもたぶんつくってくれなかったんです、小さい頃は。


親のことを書くと、たいていダークになってしまうのですが、ほんとうは両親のことを嫌いではありません。
尊敬しています。
ひとつのことを30年近く放棄せず、黙々と働き続けてくれたこと、私にはまねできません。
でも、私にとって超えられない偉大な両親だからこそ、嫌な一面を見せられたとき、どうしていいのかわからなくなっちゃうんです。
電話をすると、「元気にしてる?」ってきかれて、「まぁまぁやってる」と答えると、「なんでそんな返答するの?」って。でも、元気とは言い難いし。
親のこともいくら考えても消化できない問題です。
スポンサーサイト



<<1000. | Home | ダメダメな日。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
