cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



いらだちのゆくえ。

2007/12/12 09:34
今の職場にささいなことで声を荒げる人がいて、その人のことを「ある意味うらやましいよね」と他のスタッフの人と話した。
確かに、そんなふうに人を批判できたらもう少し楽に生きられるのかと思う。
いや、実際は、そんな自分に自己嫌悪したりしているのかな。

私は怒りを人に向けることが得意ではない。
そんな私を優しいという人がいるけれど、実際は違う。
愛情があったら、(怒りはともかくとして)ちゃんと言うのが正しいと思う。
不満を感じても何も言わないなんて、相手を突き放しているのと同じ。
そうやって、優しく見せかけて、自分を傷つけないようにって防御しているだけ。
でも、結局、自分にためこんで弾けるんだから、自分も傷ついて意味がない。
なにごともほどほどがいいのかな。
スポンサーサイト



<<鉛。 | Home | 謎。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

ユヅ様、こんばんは。うつ病歴2年半の、記憶障害に辟易している40手前のおじさんの、やのじです。
かもみーる様のブログに書き込まれたのを拝見して、ご挨拶に来ました。

既にごご存知だったかもしれませんが、最近、ユヅ様のブログを読ませてもらっています。まだ読み始めたばかりで、全記事を読ませてもらってから、ご挨拶をと思っていたのですが、つい出来心でご挨拶に来てしまいました(笑)。
ちゃんと全記事を読破したら、新着記事のほうにコメントを書かせて頂きたいと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。



はじめまして! > やのじ様

やのじ様、はじめまして!
私も最近、時々ブログにお邪魔しています。
記憶障害、わかりますよ~。
以前、治療していたときは私もほんとうにひどくて、いろんなことを忘れて、実際、そのころどんな治療をしていたのかさえ今はおぼろげです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
