cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。


--/--/-- --:--



ほんとう。

2008/03/12 07:25
今日は少しでもつつかれたら、泣きだしそうなはりつめた状態で仕事をしていました。

嫌なことが嫌だと言えない自分がほんとうに嫌い。
今、日々が苦しいのは確実に自分の性格が招いたことなのだけれど、やっぱりはっきり言えない。
月に200時間も働いているのは、別にそれが趣味だからではなくて、そうしなければ今の仕事ではどうにもならないから。
これ以外にも生きる手段はあるのに。
しかも、そのほうが何倍か楽だとわかっているのになんではっきり言えないんだろう。

なんで生きているのかもわからないのに、そんな自分を生かすために一日のほとんどを労働に費やして、ますます生きる気力をなくすなんてわけがわからない。

毎日、自分が馬鹿馬鹿しくてしかたなくて、消してしまいたくてしかたない。
これからもこうやって生きていくのか。
疲れる。
ほんとうに疲れる。

今はただ、いまの苦痛が消える日を指折り数えることしかできない。
その前に胃潰瘍になりそうだけれど。



<<前に進むこと。 | Home | 単純では、ないですね。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ユヅ様、こんばんは。

200時間?!36協定ぶっちぎりですね・・・。
私も若い時にそれぐらい仕事した事もありますが、健康な時でさえ、そんなに働いたら思考が鈍りますよ・・・。

精神的にも肉体的にも、かなり辛い状況のようですが、どこかで開き直って、少しでも疲れを癒すことが出来るよう祈っております。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
