cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



私はどこにあるの?

2007/07/02 01:23
本当の自分は何処にあるのか、ときどき考える。
今日、そんなことを考えたのは、苦手な掃除なんかをしているからだ。
部屋の乱れは心の乱れだというけれど、そうだとすれば、私の心はいつも混沌としているということなのかもしれない。

本当の私は、優しくも明るくもないし、笑うのだって苦手。
でも、外から見える私はそれをうまくやっている。
自分でもどっちがほんものかわからなくなって、部屋に帰ると疲れ果てて、心と同じに部屋も混沌としていく。

片づければ部屋はいっとききれいになるし、誰かのおかげで心がやすらぐときもある。

いつか、どちらも整理がつくことを信じたい。
スポンサーサイト



<<あれ? | Home | 食べるときくらい楽しめたらいいのに。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うつの時、私は普通の時の自分を演じる努力をしていました。
次第に両者の差が大きくなっていって、気がついた時には動けなくなっていました。
それが私の発症の…様子です。

きっと、調子が悪い時には…「どうも最近調子が…」と周りに言ってしまっても良いのではないかと思います。演じる努力は…とても辛い。

今日もお疲れ様でした。ゆっくり休んでください(ペコリ)



>ハネウサギさん
私のなかには妙な回路があるようで、職場に行くと、どんなに調子が悪くても、明るく元気になってしまいます。
子どもの頃から、人のまえでは演技してしまう癖がいつのまにか自然になってしまったようです。
それでも、以前の発症のときに比べると、同期には弱音が吐けるようになりました。
上司や他の同僚にとなると、まだまだうまくいきませんけど…。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
