cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ボーダーライン。

2007/07/05 16:12
頭がぼんやりして、うずくまりたくなる朝でしたが、なんとかシャワーを浴びて、クリニック通院3回目。


実は、今まで伝えていなかったのですが、以前、発症した頃、自傷行為を繰り返したことがありました。それを、はじめて医師に伝えました。
「ボーダーっぽい傾向があるね。自分では思いませんか?」
医師に言われて、曖昧に頷いたけれど、家に帰ってあらためて調べてみてなんとなく納得。
以前、治療していたときに、もらった診断書の病名が「双極性障害」だったので、そうなのかと思っていたけれど、確かに自分で自覚できたような躁転のエピソードはありません。
一方で、「境界性人格障害」の症状の典型的な症状のいくつもにあてはまっています。

まだ、治療自体が手探りなので、ほんとうはなんなのかよくわからないけれど、ちゃんと治療してもらえてると感じて、安心しました。

とりあえず、気分の波が大きすぎて、落ち込むことが多いのでまたまた薬を変更。

リボトリール 0.75mg/3x
ルボックス 50mg/1x
ガスモチン 5mg/1x
セロクエル 25mg/1x
ロヒプノール 1mg/1x
ガスターD 40mg/2x

ガスターは胃の調子が悪すぎて朝昼の食事がほとんどできないのでリクエストして処方していただきました。
新しい薬は眠くなるようで、ちょっと心配かな。
スポンサーサイト



<<これはちょっと。 | Home | アイデンティティ。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
