cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。


--/--/-- --:--



ふあふあ。

2007/07/27 00:00
職業が看護師だといっても、だれもが精神科領域の薬に理解があるわけじゃなくて、「薬に頼らないで、自然のあるところに行ってゆっくりしてきたら」って友人が言った。
副作用を心配してくれているみたい。
反論してしまった。
最近、みんなが心配して連絡をくれて、一緒に遊んでくれる。
のに、友人の意見にイライラしてしまうことがある。

少し前までスピリチュアル的なものに、拒絶感があった。
霊だとか、魂だとかそういうものは否定しないし、私も信じているけれど、「自殺をすると、魂はもっと苦しい運命をたどるんだって」と言われても、そんなことはどうでもいいと考えていたし、今もそう考えている。
今の生きづらさ、息苦しい感じ、虚無感、そんないろいろをなんとかどうにかしたくって、先のことなんてどうでもよくて、だから自傷し、自ら死を選ぶ人がいる。
もし、自分自身の決意がなければ、死後のことなんてどうでもよくて、今頃私はたぶんここにいない。
ただ、前と違うことは、自分が心地いいものを認められるようになったこと。
色、香り、形。自分が気になるそんなものに、たぶん意味があるんだろうと思えるようになった。





ふわふわしていて、とてもきれい。
機会があったら、飼育してみたい。



<<イガイガイガ。 | Home | 眠剤、効いたかな。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
