cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



混沌。

2007/07/27 14:27
調子がいいけれど、うずまく私の混沌について書いてみる。
黒いので、ダメージ受けそうな方は読まないでくださいね。
小さな頃から、生きていくことは大変だって気づいていた。
たぶん、保育園児の頃から。
自分が普通の枠からはずれていることにも気づいていたけれど、生きづらさを感じながら周りに気づかれないように演じ続けた。
生きづらさ、息苦しさ、閉塞感。
演じることに慣れて、どれが自分か見失っている。
自己主張はできるけれど、人に嫌と言えない。
誰かとけんかをしたこともない。
正直、2O代を生きている自分が信じられない。

普通ってなんだろう。
普通に楽しんでみたい。
これが自分の好きなことだってちゃんと知りたい。


最近、そんなふうに苦しんでる子が多いように感じる。
昔、自傷をしていた頃、知り合った友人たちは年下が多かったけれど、みんな年より大人びていた。
無理をしているんだろうな。
だから、今、リストカットを糧にして生きている子がたくさんいるのかな。
思えば、学校生活って楽しいように見えて、息苦しいことが多かった。
そのとき、ちゃんとその気持ちを爆発させていたら、今の私はなかったのかも。

昨日、手首に包帯を巻いている子に電車で遭遇して、なんとなく考えた。

行きづらい世の中だね。
切ないな。
スポンサーサイト



<<シールド。 | Home | イガイガイガ。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ユヅさんと私だと世代が違うから、育ってきた環境が違うからわかんないけど
悩んでいる基本は同じだろうと感じました
自己表現の仕方が違うけど悩んでいる事は似たような事で悩んでいるんだな。
のほほんと生きているやつなんていないと思うよ
私の若い頃はリストカットなんていなかったからね
いても少なかったと思うよ
みんな似たようなことで悩んでいるんだな
御免ねそれしか言えなくて。v-406



>マウスさん
そうそう、悩んでる基本は同じだと思います。
うちの母も実際のところ私と似ていて、(私は長女ですが)三人姉妹の年の離れた末っ子で両親が仕事で忙しいのであまりかまわれなかったようです。
あのころ、そういう家庭はいっぱいあったんでしょうね。
でも、母と同じ50代を見ていると、母もそうなんですが感情がうまく制御できなかったりしているように感じます。
見た目、平穏そうに見えても程度の差はあれ、みんななにかを抱えているんでしょうね。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。