cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



そいえば、通院のはなし。

2007/08/13 21:39
先週、通院してきました。

私からは、
  引っ越しで忙しかったせいもありよくわからないが、うつらしい症状は軽い。
  自傷願望、自殺願望、意味もない不安感はやはり時々ある。コントミンは効いているが、眠気が強く出てしまい、出かけているときは怖くて飲めない。
  一昨日から、乳汁様の分泌物がでる(ピルの飲み方を間違えたので、そのせいかもしれないが)原因となりうる薬は今飲んでいるものにあるか。

と、いうことで、またまた処方変更。

  ↓

ルボックス 75mg/1x
ガスモチン 15mg/3x ←乳汁の原因がナウゼリンだろうとのことで、かわりに
セロクエル 25mg/1x
ロヒプノール 1mg/1x
ハルシオン 0.125mg/1x ←朝、眠気が残るので、半量に
リボトリール 0.75mg/3x
ガスターD 40mg/2x
ミグシス 10mg/2x
ワイパックス 0.5mg/不安・焦燥時頓服 ←コントミンから変更
ロキソニン / 痛み時頓服

ワイパックスは確かに眠くならないですが、効いている感じはあんまりです。
次は錠数を増やしてもらいたいかも。


自分がパーソナリティ障害だろうと感じていることを話し、自分なりに乗り過ごす方法を考えていると話しました。
いい反応が返ってきたので、ちょっとほっとしました。
先生は、自分が将来子どもを育てるときに、同じような思いをさせない方法を考えるといいよ、とのこと。
今のところ、子どもを産み育てることは想像できないし、たぶん、そんな機会はないような気がするけれど、最近、子育ての難しさを感じます。
スポンサーサイト



<<百年の孤独。 | Home | 死を想う。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

リンクに追加していただき、ありがとうございます!
私の方にも貼らせて頂きます☆

「自分が将来子どもを育てるときに、同じような思いをさせない方法を考えるといい」
なんとなく、わかるような気がします。
ちなみに私もユヅさん同様、
今のところ結婚も子供も想像できないし、機会がないようなきがします・・・・。



>icoさん
勝手にリンクはらせていただきました。
よろしくお願いします。

今の病気になって、つくづく子育ての難しさを感じます。
子どもには小さい頃に、あなたのことをとっても愛している、ってことを伝えるのが大切なのかな、と思います。
だっこして、実際に言葉で伝えることです。

今は特に、自分の波が激しすぎて、子どもを産むなんて考えられませんし、機会もなさそうです。



Trackback

Trackback URL:

| Home |
