cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



はがゆさ。

2007/09/02 18:26
今となっては信じられないことだけれど、昔、自分は強い人間だと思っていた。
実際、強いというか、意志の強い人間だったと思う。
いろんなことに、ものすごく冷静だったし、何かを決めるときも誰かに相談したりしなかった。
自分で決めたことは、ちゃんと実行した。

自分の弱さに気づいたのは、たぶん25のときで、ネットで知り合った友人たちにはじめて愚痴を、自分の苦しさを吐いた。
それまでだって、誰かに話したことはあっただろうけれど、他人に救いを求めたことはなかった。
正直、ずるかったし、傲慢だったと思う。
でも、そのときは、ほんとうに誰かに救ってほしかった。
うつの治療をはじめた自分も、自傷を繰り返す自分も不安で不安で、誰かに大丈夫だって言ってほしかった。

だから、今回、病気が再燃して、自分からネットの世界に飛び出した。
最近は暗いことばかり書いているけれど、共感しあうことって、心が楽になることだと思う。
オンラインの世界ではなくても、みんな話はきいてくれるけれど、つらさっていうのは実際に経験したものでなくてはわからないっていうのはやっぱりそうだ。

でも、最近、歯がゆくて仕方ないときがある。
ネットである以上は距離が離れていて、すぐにそばに行って、助けてはあげられない。
一緒にいることができたら、もっとお互い楽になるんじゃないかって思うときもある。

遠く離れていても、心配しています。
姉のように、妹のように。
もしかしたら、それよりももっと強く。

リストカットした血まみれの手首を自分の素手で止血することだっていとわないよ。
自分まで血まみれになったていいよ。

大好きなんです。
私の勝手な思いだけれど、いなくなってしまったら、どうしていいのかわからなくなっちゃうよ。

遠い空から、祈っています。
少しでも傷が癒えますように。
スポンサーサイト



<<わたしをかたちづくるもの。 | Home | 本格的に。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ユズさん、こんばんは。

なんか「わかるなぁ~」と思って読んでしまいました。
自分が強い人間だって思ってたってコトも、
すぐそばに行って助けてあげられないコトも。
自分に出来ることは、祈ることくらいしかないのかな。

ユズさんの大切な人も、ユズさんも、
みんなが幸せになれますように☆



>icoさん
おはようございます。

私の気持ちが少しだけでも届きますようにって祈ることしかできないです。
はがゆいけれど、それしかできません。

ほんとうに、みんなが幸せになれるといいですね♪



Trackback

Trackback URL:

| Home |
