cosmo zero

うつつな日々のあれこれ。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



前に進むこと。

2008/08/21 00:58
お久しぶりです。

荒れて荒れてアップダウンしていた波もだいぶ凪いで、最近は感情が平板化している気もしなくもありませんが、それなりに生きています。
相変わらず月に200時間を超える労働を続けていましたが、それも今月いっぱいで終わり。
先月末に就職が決まり、来月からまたナースとして働くこととなりました。
女性ばかりの職場ですから、独特の雰囲気がやっぱり怖いことは変わりませんが、多くを求めすぎず、ほどほどに力を抜いて仕事をしたいと思います。



ほんとう。

2008/03/12 07:25
今日は少しでもつつかれたら、泣きだしそうなはりつめた状態で仕事をしていました。

[ほんとう。]の続きを読む



単純では、ないですね。

2008/03/11 05:30
お久しぶりです。


人の死を悼む気持ちと自分の消失を望む気持ちが同居する私の内部。
単純ではないということみたいです。

[単純では、ないですね。]の続きを読む



またあおうね。

2008/02/23 16:28
高校時代の友人を見送ってきました。

[またあおうね。]の続きを読む



極端。

2008/02/08 08:51
なんのきっかけなのかはさだかではなくても、なにかに悲観しはじめると極端をいって、もう消えたくなるから困ります。
死にたいのとは違うのだと思うのですけど、自分にかかわるすべての事柄がわずらわしく思えてくるのです。
しゃべりたくないし、なにもききたくないので仕事をするどころではないのですが、そういうわけにもいかず。
とりあえず耐えて耐えていると、浮上してくるので耐えていますけれど。
いつかこんなことでほんとうに嫌になって消える日がくるとしたら、身内はびっくりするんだろうなぁ。
もしかしたら、自殺する人の何割かはこんな発作的な衝動に突き動かされるのだろうか。
自分がこわいひととき。


大丈夫ですよ。
まだまだ大丈夫。



仕事をひとつやめたので、時間的に余裕ができて、毎日眠る時間が増えてうれしいです。
今のいちばんの喜びが睡眠って一体…。



Prev| Home | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。